2022-04-21

堅固

しっかりしていて、容易には破られたりくずされたりしないさま。
守るためには、堅固すればするほど安全と言われる。
しかし、堅固に対して、その分熾烈な攻勢を受けることになる。
そして、その堅固にも閾値があるはずで
その閾値を超えた場合の結果はある意味、脆い。
なぜなら、その堅固であることに特化せざる負えない対応をしているから。

物理防御と等しく、精神防御も同等だ。
どうも、、マインドが強いと言われる人ほど
打開させると脆いモノだ。
僕なんか、自身がガラスのハートと自覚しているだけに
攻撃が最大の防御、守りに入ったら負けると思いでいるからこそ。
堅固な理論武装にはそれ相当の攻勢をかけて叩く。
それをやりすぎと言うけど、、
そもそも、批判するお前ら、、
その堅固な理論武装に太刀打ちできなかったくせに
堅固なものを破ると、やりすぎというのは
社会そのものが堅固じゃないからか、、、ばからしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿