2013-10-10

供給

需要と供給といわれる
市場、、欲しているところに、付加価値品を出すこと。
実際問題これは難しい。
タイミングと心情が推し量れないからだ。

相手が欲しいと思うタイミングで提供するには
相手が欲しいと思う前から、その提供準備をしておかないとならない。
そうでないと、間に合わない。
逆に、その準備が予想に反したまま提供をしだすと
市場や相手のことを考えていないと言われる始末。

提供を迅速、希望どおりに行うということは
それの提供に対して、事前準備できるだけの
多くの選択肢をもてる財的体力
イチかバチかにかけるバクチ的対応決断
が提供側に求められる。

欲することが悪徳とみなされ続けていた日本。
そんな国だからこそ、
その欲する欲望への対応がゴテゴテになることはある意味当然なのだが、
市場やマスコミは提供側に辛辣な発言を発するのは
なんか身をわきまえていない気がしてならないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿