2019-08-28

短絡

事柄の本質を考えず、またとるべき手順を踏まえずに、
原因と結果、問いと答えなどを性急に結びつけてしまうこと。
というが、僕のように深く考えていると
「考えすぎだ」
「なんでそんな風に考えるのか」
って言われたりして、、、結果、僕の考えの範疇内の失敗ばかりで
庶民全体として短絡的な輩ばかりだって感じてしまう。
でも、現代は僕の考えでさえ短絡になってしまうほどAIの分析がすごい。
どんな情報でも組み込み、学習してしまうのであれば、、
人間の判断なんて短絡なものとみなされて、果たして人間の思考って
どこに価値があるのかわからなくなるといえる。
「そんなことはない、機械に人間が負けるわけがない」
っていうあなた、その考えが短絡的なんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿