2017-03-30

薄型

 厚みをより薄くした家電、電子製品。
日本の技術力の証明の象徴といえる。
小型化ではないか?って思う人が多いが
日本の思う小型化は外国では受け入れがたい。
小さすぎ、品物として実感が伴わないとまで蔑まれてものもあった。

対して、薄型は本当に評価されている。
鉄板
炭素繊維
テレビ
AV
そして、携帯電話
薄いが機能が充実していることは他の追随を許さないものとまで言えた。

しかし最近の薄型技術は技術的極限化
そして、各種コストパフォーマンスが悪くなっていることでの
マーケットシェアの低下を導いている。

これから何を薄型にするか、、それが日本の景気回復の起爆剤ではないか?
って思うのは僕だけだろうか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿