2016-05-23

放心

精神状態が確かでなく、または他の事に気を取られて、
魂が抜けたようにぼんやりしていること。

これって客観的にそう評価するものであり、
当の本人はそうは思ってないし、そう思われていることに不満を感じているだろう。
真の意味での能力主義であれば、評価はされるもので
思われたら終わりなのだが、日本は本当に能力主義と思い込んでいるから、
そこを徹底的にできないんだろうな。
それが今後、吉と出るか凶と出るかは、、、僕としてはもう結論づいて
日本人をどれだけ生贄すれば、今後の停滞、リスクから脱却できるか
の検討にはいっているが、多くの人たちはまず考えてもいないかなあ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿