2014-06-16

実務

実際の具体的な仕事。
実際のところ、実務って何か?

自分の行っている業務に対して
自分自身は雑務、本務ではないが
会社側の認識としては、それが実務だとみなされていることが多い。

自分はもって違うこと、もっと優秀な仕事ができると思っていても
使う側としては、それが一番、それ以上させることは意味が無いと思っている
事実は否定出来ないし、それが現実といえる。

こういう状態を
スキルアンマッチと言い張ることが多い気がする。
それは、ただの労働者の責任のないワガママに他ならず
もしもっと優秀であれば、自分で環境を変えるべきで
他力本願で人のせいにし続けることはもうやめるべきだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿