2021-05-17

実演

実際にやって見せること。
マルチメディアにより、いろいろなカタチで
知りたい情報を得られるようになっている。
そのため、ある程度、自主的に集めた情報で行動、修練出来るのは事実である。
しかし、実際に行動をリアルで目の当たりにすると違うという。
その理由はいろいろと言われる。
音、素振り、空気感など、、
ある種、五感すべてに訴えてくるのが実演の醍醐味なのかもしれない。
実演で刺激を受けて昂ることも人生あるだろう。
ただ、人間の五感もまたただのディバイス、
目鼻耳肌舌を通しているだけであり
そこに直接刺激を出せる現代技術の先には
実演そのものへの価値が薄れていく、、
僕はその先の未来を思うと
いろいろな前提条件が崩壊する社会に思いを馳せているがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿