2015-01-22

粗探

他人の間違いに厳しいが
自分の間違いを全く認めないどころか、その指摘を批判する。

これが日本社会の能力評価だといえないか?
日本は、よりよいものを目指す傾向から
いいものを素直に評価しない、、それよりいいものという発想で
改善点という粗探しを行う。

そう、評価どころか粗探し。
それで、減点させる評価が染みついている。

だから、良くしようという思いより粗を認めないことで
その粗探し自体が粗であるという論理に変えて
自分の正当性、減点をさせないようにすることが、、今の能力評価、、、

うちの会社ではそんな愚かな評価はしないだけに、、
バカらしく外の評価を見ている。

0 件のコメント:

コメントを投稿